top of page

最近の私・・・。


最近は、午前中は、電話で受験や指導に関わるご相談をお受けし、午後から指導までに、実務的なあれこれをしているような気がする。

先日お休みをいただいておいたので、かえってラストスパートをかけるのに、良かったのかもしれないなどと、思い始めている。

さあ、あと国公立二次試験まで、後悔しないように指導。

それから中三生が何とか受験校に合格できるよう、追い込みをかける。

U先生が育ってきて、頼りになって、おまけに生徒たちから、特に理系の高校生女子からの評判が良くて、私は頼りにしている。

Y先生は、もうはや来年度の受験指導をしてくださっている。

春になれば、またA先生も合流してくださるだろうし、うまくいけば、つまりは富山か金沢に残ってくれれば、今年の高3生も、助けてくれそうである・・・。

なんでも、あるお母さまからのお話では、ベテラン?櫻井と現役Uのハイブリッド授業が、良いらしく、U先生には現役生の大変さを理解できる若さがあり、わかりやすいと評判である。

それから、私は、全くイケメン好みではないけれど、生徒たちからは、「カッコいい!」と評判である。

イケメンで思い出したのだけれど・・・。

もうすぐ恐ろしい確定申告、というものがやってくる・・・。

そうそう、私は経営者でもあるので・・・。

そのために実務的なことも動かなければならないのだけれど・・・。

実は、実務面で動くとイケメンの若い青年にぶつかる。

櫻井歩けばイケメンに当たる・・・。

昨日も、イケメン・・・。今日もイケメン・・・。

実務家にはイケメン多いのかしらん・・・?

考えてみると、皆様、親子にしてもちょうどいい年齢。

ときに、意地悪な?質問をしながら、ちょっとちょっかい出しながら、楽しい会話を楽しんでいたりする・・・。

私、全然イケメン好きと違うねんけど・・・!?

そうそう、春になって、受験指導が終わったらまた、一眼レフペニーをもって、出掛けなくちゃ!

高岡の宣伝するために・・・。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page