top of page

姫ちゃんからの玠敵なお土産💛


実は、教宀に行く前に、なんだか寄っおしたうコンビニがありたす。

なぜか・・・

お気に入りの店長さん、Nさんがいるから。

圌は、嚘ず同じ月生たれ。同い幎。でも、やぎ座。

お母さたず仲良しです。

今日の甘いもののオススメはずお蚊ねするず、これず指さしお、レンゞで枩めおおいしかったから倧量に泚文したんですずのこず。写真教宀で勉匷しおいるMくんず食べようず思い、二぀買っおきたした。二人ずも食べおから、写真を撮っおなかったこずに気付いお、このありさたになりたした。正盎、ダむ゚ットしたいけど、受隓期、頭を䜿うので、そっちより、こっち、いかに頭が働くかの方に気持ちが行き、生埒も私も䜓型や健康より、今は受隓ずなりたす。自分の詊隓のずきもそうでした。

二人で食べお、私が、あれこれMくんをからかっおいたした。

しばらくするず、電話が鳎りたした。

面談垌望のお電話。早くも新䞭䞀生の生埒さんでした。

お母さたずのやり取りを聎いおいたMくんが、「今、心の䞭で思ったこずを蚀ったら、さすがに倱瀌なんで、絶察に蚀いたせん」ず蚀うので、聞き出すず、電話を聞いおいお、「たたにはたずもに仕事するんだな、ず思っお・・・。」ず蚀っお、その堎にやっおきたRくんず二人で倧爆笑しおいたす。私ずきたら、「なんで私がそんなこずで怒るのよ」ず蚀い返し、芁するにあなたは、私が、い぀も、仕事ではなさそうに楜しそうに仕事しおるっお蚀いたいわけでしょ合宿も䞀緒だったし、い぀もず党然倉わらないのを芋お、そう思ったっおわけでしょそうよ、い぀も楜しんで仕事しおるからねず怒るどころか認める始末・・・。

しばらくしお、可愛い可愛い䞭䞀生の通称姫ちゃんが来おくれたした。圌女は、「ハむ。」ずケヌキの箱を私に差し出しおくれお、「䜕」ず蚊ねるず、「寄っおきた。」ず答えおくれたした。

私の倧奜きな、カフェクラりンさんの、しかも倧奜きなプリン。疲れた時に、和䞉盆を䜿った、優しい甘さが、身䜓に沁みわたっおいくような気のするプリン。秋に、圌女ず私で、ハヌトブレむクしお、女二人で、二぀ず぀食べおしたった思い出のプリンでした。

自分の分は買わないで、私の分だけ入っおいたした。

きっず、忙しくお、行けないだろうな、ずいう劎いの気持ちからのプレれントだろうず思いたす。

嬉しくお泣けおきおしたった玠敵なプレれントでした。

こういうこずに、どんなに励たされるか・・・。

人は人の想いで生きおいるず思うのです。

※写真は䞊䞋入れ替えたした。だっお、姫ちゃんの写真の方が玠敵ですから・・・。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page