top of page

私に似てきたって!?―卒業生の来訪


8月の初めに、女子大生になった卒業生が、お土産話をいっぱい持って、訪ねてくれた。

その話が、最近話題になっていた。

彼女、明るくなったねー、と言っていたら、高3の男子生徒が、「入って来られてすぐ、櫻井先生みたい!と思いましたよ。似てきましたよね!」とご本人が聴いたら、絶対拒否するだろう、みたいなことを言うのである。

ノリが関西に近いのだそうである・・・。

違うと思うけどなあ・・・。

関西ではないし・・・。

要するに、富山県民が真面目で、どこかへ行って、ちょっと柔らかくなったら、大阪人に似てる、みたいな話になってるんじゃないの?と思っている。

ちなみに、私は、大阪に帰ると、大阪人には見えない。

大阪にいるとき、大阪出身だとは信じてもらえなかったのである。

京都では、大阪から来た、というのは納得されても。

だから、私を典型的大阪人と思ってもらっても困るところはある。

二人でお茶をしに行った。

もう、楽しい話が出てくるわ、出てくるわ。

良かった!充実した大学生活で!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page