top of page

綾小路のがま口


受験真っただ中のチェリー・ブロッサム。

実は、年末年始は、大騒ぎであったという受験勉強の日々である。

生徒さんがお家に帰ってすぐに、明日の開校は、何時ですか?とラインが来る。

というわけで、二次私大受験に向けて忙しい。

センター試験が終わった次の日は、ほとんど全員、結果を携えて、進路指導を受けに、教室に来てくれた。

決められる生徒さんには、じゃあ、○○大学と○○大学ね!などとさっさと決めて、勉強!となり、その後あれこれ微調整。

という中で、東京から、京都の綾小路のがま口が届いた。

夏ごろ、がま口がほしくて、あれこれ探していたら、まるで、ほしかったものピッタリのがま口がやってきて、びっくりである。

東京土産の、京都のがま口。

くださった方は、私の京都好きを、よく知っておられるのである。

こんな小物が、気分を変えてくれることもあるんだろうなあ、と思っている。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page