top of page

最近ハマっていることーPart2


最近、人知れず実行していることは、実は・・・。

ダイエットです。

そもそもご飯 があまり身体に合わない、ということを十数年前に知り、その時もダイエットを通してでしたが、どうも、ご飯を食べない方が調子がよく、それに、食べれば太るけれど、食べなければ面白いように痩せていきます。

まだ皆様に気づいていただけるほどの効果はありませんが、自分ではお腹周りが少し戻ってきました。

学校が休校中も、自分の生活はあまり変わらない、と思っていたのですが、よく、コロナで・・・、とおっしゃっているのをお聞きするように、私も、コロナで学校が休校中は、何の理由でかわかりませんが、かなり太っていたようです。

ダイエットするには、まず食材を選び、どうしたって自分でお料理することが増えますから、楽しいのです。

私は意外に、ダイエットしているときの方がしっかり食べています。

そうでないときの方が、平気で食事を抜かしますし、忙しいときの方が太るような気がします。

気分転換もなかなかできにくいからかもしれません。

ダイエットすること=食べること

数年前から何度かダイエットするときの自分自身の定義のような気がしています。

人の食べるものはしっかり作るのに、自分のものは後回しで、ひどいときには食べない。

その昔、娘の離乳食を作っていたときもそうでした。

ずっと続くといいな、と思っています。ダイエット。

つづく・・・。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page