top of page

最近の仕事-数学にハマって笑われつつ・・・。大学受験指導。


最近、仕事が、ちょっぴり楽しさを増している。

新しいHPと、そして数学のせいである。

HPが、みんなの情熱が一緒になって出来上がったようで、とても嬉しい・・・。

東京にいるAさん(私と相性バッチリなおとめ座A型)が絶賛してくれた、HPがとても気に入って、やっと自分がしたいと思っていることをうまくまとめていただいたようで、本当に嬉しいのである。

それに、新しいお弁当箱とを買ったので、ちょっとお料理をする気分が冴えている。

それから、新しく、数字の勉強を始めるので、何かの勉強が何気に大好きな私は、心ときめいているのである。

そうそう、ある大学の二次試験の数学を解いている。

私は、本当に嬉しそうならしく、新たに、数学の問題集「Legend」を購入し、復習をしているのである。

この、「Legend」は、相当に優れた問題集である。

私の力が足りていないせいなのか、ほかの参考書ではピンと来なかった問題が、さっと頭に入るのである。

さっき、大学受験指導をしていて、数学を解きながら、自分の高校時代の話をしていた。

高2まで、部活が大変で、高3になって、受験勉強だけになったら、これほど楽か?とおもったのよ。勉強が大変なんじゃなくて、部活が大変だったってわかったのよ。勉強だけしていたらいいんだったら、これほどらくなことないじゃない?

そしたら、受験生の彼は、「そんだけ数学好きなんですか?」と驚いてしまった。

そうよ。昔々、数学が大好きだったのよ!

というわけで、最近毎日が楽しいのは、彼の数学に付き合っているからです。

理系の問題を文系だと思い込んで、解かせていた、という件は、もう、恨まれていなさそうなのが、ありがたい・・・。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page