top of page

新しいスリッパ!―夏に向けてさわやかな色。


秘書と二人でスリッパを買いに出掛けました。

私一人で選ぶより、そこはセンスのある人のチョイスの方が、なかなか素敵になりますよね!

生徒さん用には、上の三パターン。

実は男子のブルーのスリッパが品切れのため、真ん中のを足しました。女子のは左の赤いの統一です。階段があるので、緒と滑りにくくて、脱げにくいものを選びました。

女性二人で、あれこれと生徒さんのスリッパを選ぶのは、とても楽しくて、いろんな場面を想像しながら選びました。

昨年は私一人で行きましたから、なんだかウキウキします。

したのはスタッフ用。

と言っても、私と秘書用・・・。

右の紺色のが、履き心地重視で、秘書用。

左二足は、普段の洋服に合わせて、櫻井用。

真ん中のダンガリーのブルーみたいな色のは、今日、私が来ていた、家事用の服に合わせてぴったりで、さわやかな色が目に留まりました。

左のグレーのは、どんな洋服にも似合うから、ということで、秘書が選んでくれました。

櫻井は、今、優秀な秘書がいなくならないように、こっそり名刺を作成しています。

しっかりチェリーの人になっていただかなければ・・・。

 実は、先月から、今月からになるのかな?実務の方にも先生についていただいています。

 昨日初回のチェックがありましたが、一昨日には何もできていなかったことがしっかりバレていましたが、その後、打ち込んだ数字があり、そのことが面白くなった私は、急に、あれこれ打ち込みしだし、秘書といい、実務の先生と言い、ほかの方の専門的なお力をお借りするのは、大変に精神的にも物理的にも、私を楽にしてくれて、指導に専念でき、また、かつ仕事を楽しいものにしてもらえるのだなあ、と感謝しています。

 いろんな方々のご協力のもと、毎日の私の仕事が成り立っているのだなあ、とありがたく思っています。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page