top of page

二人でランチとお茶!


 ちょっとダイエット気味の私・・・。

 ただでさえコロコロしていて、不規則な生活がたたり、おまけにコロナで太り・・・、ダイエットしなければならない、と思っていたときに、ご飯を抜いてみたら、それはそれは身体が楽で、だいたい私の胃は、ご飯に合っていなくて、ご飯を食べると重くなるし、食べない方が楽・・・。

 秘書はやる気満々・・・。

 ストックヤードの帰りに、シャワーを浴びてお昼を家で・・・、などとぼんやり考えて家を出たのですが、ストックヤードの帰りにニトリに寄り、教室用のスリッパを二人で選んでいて、そうしたら、結構な時間になり、私が家に帰っている時間などなく、そうだ!二人で高倉町珈琲に行こう!と思い立ち、私はあれこれ聞いてもらうことしたのだけれど、どれもこれもご飯がついていたり、パスタだったり・・・。

 それで、エッグベネディクトを選びました。

 卵が大好きな私に、この酸っぱさが何よりでした・・・。

 時間管理もしてくれて、「そろそろ、○○さん来る時間・・・。」と言ってくれて、私たちが帰ると、教室には、もう自転車がありました。どこに行ったのかしらん?と思いながら、私が実務をしている横で、一生懸命教室のために働いてくださっています。

 私はすっかり頼りにしてしまっています。

 今まで、本当にどうしていたのだろう・・・?

 指導と実務だけに気持ちを傾けられることがこれほどありがたいことなのか・・・?と実感しています。

 ちょうど一年前出会った先生に一番最初に言われた、ほかの人に手伝ってもらうこと・・・。なかなか上手にできなかったのに、なんという優秀な人材なのでしょうか・・・?

 それに、判断が的確なので、私はお任せしていても安心です。

 よく、若いころ、「嫁がほしい・・・!と職場で言って呆れられておりましたが、こんなに優秀な人がいるのだなあ、とびっくりしています。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page