top of page

期末考査対策


なんだか早起きが大好きで、朝早く家事をするのが好きです。

でも、いわゆる夜に偏った仕事をしているので、少しお昼間にお休みしておかないと、夜までもつか心配で、少しお休みするようにしています。

朝起きてしたくなる仕事は、やはり文章を書くこと。

ついつい、ベッドの上で、ブログやコラムを書いていたりします。

最近、発信することが多く、ある意味インプットする側の本を読むということがあまりできていません。

一方、洗濯が楽しい季節。

ついついそちらにも力を入れてしまいます。

今日は、ストールを洗って、糊付けして、ちょっと満足してしまいました。

この糊は実はイギリスから来た糊で、とってもうまく糊付けできます。

そう言えば最近、わざわざ糊付けすることがなかったなあ、と考えていたりします。

しなければならないことが山積みなのですが、これくらいは許してもらいましょう。

友達が、You Tubeの漢文チャンネルの感想を言ってくれたりします。

ほかの文学作品をも語ってよ!

たしかにたしかに、本当は評論や小説や古文の方が得意だけどねっ!

なんだか陶酔してその世界に入り込んでるわよ!

挙句、お洋服もなかなか・・・、と言われて、どれが一番良かった?と訊くと、赤なんか、なかなかはじけててよかったんじゃない?と言われて、そっち?と思い、じゃあ、顔は?と訊くと、顔も可愛いわよ!などと言われる始末・・・。

私たちの会話は何なのでしょうか・・・?

これが、これから夏期講習という忙しい季節を迎える教師がするおしゃべりでしょうか・・・?

みなさま、すみません。

仕事はしているので、お許しくださいませ・・・。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page