top of page

富山県立入試 二次合格


昨日、富山県立高校の二次合格発表がありました。

内申がかなり危なかった〇くんに、二次で○○高校を受験をお勧めしたまでは良かったのですが、合格発表の日は、新高1春期講習の日。

当然、チェリーの場合、合格者の仲間と、大学生になる、〇君が慕っていた先輩と、五人で出かけ、〇君は、さっさと同じ中学のお友達を見つけ、私たちとは他人のフリ。

私を見て、高校の先生が、「中学校関係者はこちらに・・・。」

私が、ちょっと表情を変えると、「保護者の方はあちらへ・・・。」とのことで、またまた教員に間違えらえた、と言って憮然とする私。

〇君が、「ありました!」と言うやいなや、写真撮影大会。

お友達も全員合格だったので、みんなを写し、顔がバレるということで背中向いてピースサインをしてもらって撮影をし、最後は私と二人で撮影。

見よ!この嫌そうな顔。

私の満面の笑み。

だからさっ!合格も不合格もみんなで受け止めようよ。

などと言ってますが、それは時と場合によるもので・・・。

私など、母のように、同じ中学から合格されたお友達に、「また、この子、よろしく頼むわね!」と一人一人と握手してまわっておりました・・・。

ああ、大騒ぎの合格発表でした!

その後。高1クラスが再開したことは言うまでもなく・・・。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page