top of page

おみやげ💛


大阪からお土産を買ってきた。

なんとも大阪らしいが、なかなか受けている。

車で行ったので(ここのところにやたらと強調があるのは、車で行ったことが得意になっているからである。)、高速のインターで買ったのであるが、どうも京都みやげより、大阪土産の方が、受ける気がしている。

この、バナナの恋人(北海道の白い恋人をなんか連想する・・・。)の中身は、バナナそっくりの形に香り。目に鮮やかなコーティング。

私は、どちらかと言えば、京都の上品なお菓子が食べたかったが、若い世代には・・・。

それにしても受けている。

京都は素通り・・・。

母校のある京都を車で素通りするときの気持ち・・・。

ああ、街を歩きたい・・・。

神社仏閣が、懐かしい・・・。

し、し、しかし、時間的余裕などあろうはずもなく、私は、大好きな京都を何度素通りしてきたことだろうか。

それにしても、このお菓子の違い・・・。

やっぱり私、大阪人ではなく、京都人やと思うんやけど・・・。

無理があるか・・・。

インターで、お菓子を選ぶとき、生徒たちの顔を思い浮かべて、絶対大阪土産の方が喜ぶだろうという予想は、思い切り当たったところをみると、やはり、自分が大阪のセンスで生きていることを認めざるをえないかなあ。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page