top of page

お昼ご飯


今日のお昼は、近くのカフェでいただいた。自分で用意ができないときは、よくお世話になる。

実はここのカフェは、二年半前に通うようになって、ときどきエビフライ定食をいただいたことからご縁が始まった。

最初は、本を持って出入りしていたからか、「記者さん?」なんて訊かれていた。その後、どういう展開になるかも予想できずに・・・。

今や、とんでもなく深いご縁となった。

それまでは、小鉢がおいしそう、などと思って、あれこれ作り方をお訊ねしていた。ところが、ある日、お電話が掛かってきて、なあんと・・・、ということになり、今では、とんでもない関係になった?

これからも、仕事の合間に、とってもお世話になるだろう。私も頑張らなくてはならない関係になり、あまり変なことはできなくなったのだけれど・・・。でも、今日も、やらかしてしまった。ほかのお客さんと会話が弾み、お友達になってしまった。

教室の掲載雑誌も置いていただくことになった。なんだか人の輪が広がっていく。

とっても明るい女性のお友達もできて、嬉しくなった。また、木曜日に会いましょう!と言って、帰ってきた。

昔、PTAの会合の帰りに先輩ママとケーキセットを食べたカフェ。とんでもないご縁だとつくづく思う。そのころ生まれた男の子が、こんな年になるんだなあ、なんて感慨深く、しみじみしている。年を取るわけだなあ。笑

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page