top of page

あああ・・・。


夏期講習の時間割を、組むのがめちゃくちゃ大変である。部活の練習時間と合わせて、変更に次ぐ変更。

テキストは発注済みなので、いつでも授業はできるし、本格的夏期講習は、通常授業と含めても8月になってからとなる。私の大学の授業も8月第一週まであるし・・・。

とは言っても定まらない間、少しばかり気持ちがもぞもぞとする。

昨日、高1クラスを、みんなの部活の都合を考えて、遅い時間にしていたら、「夏休みに、そんな遅くまで・・・。」という話になり、私は訴えてしまった。「私は、あなたたちの部活のことを考えて、高1と中2は、遅い時間にしたのよ!」と言ってしまった。早い時間に終われるのであれば、それに越したことはない。

思ったより、うまくいきそうな感じ。お昼間に終われればそれに越したことはないんだし。と言いながら、夜はしっかり授業が入っているけれど。

親御さんと私の意見が合っていて、それこそ親心的に考えたことであっても、ご本人たちにとっては、状況が違う、と言うこともあるようで・・・。

まあ、いろいろあって当たり前。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page