top of page

お休みの日。


そう言えば、三連休は、お休みをいただく予定だったけれど、最初の一日は、やはり仕事をして、真ん中の日は休んで、三日目は、新しい仕事の準備のために、金沢まで行って来た。

三連休、お休みにしたら、そのあとの仕事を回せるほどの甲斐性はない、と判断した私は、予定を変更し、富山にいることにした。

ふと日曜日に思いついたことがあって、あることをしよう!と思い立って、調べてから、連絡を取り、金沢まで行くことにした。交通機関を使うと、かえって面倒だという、その用事の先のオーナーさんに言われて、車で行くことにした。

かつて、助手席に乗ってのみ、何度も何度も往復した高岡ー金沢間。私は一人で(一昨年、たった一度、金沢駅までは行ったことがあった。)、運転して行って来た。予約の時間に間に合うように、思い切り余裕で行ったのに、やはり迷ってしまい、30分遅刻した。

思いついたことを、すぐに実行してみたときに、よくあることだけれど、面白い出会いだった。新しい仕事のために準備した、そのオーナーさんの仕事の出来上がりを、とっても楽しみにしながら、待っている。そのオーナーさんとのやり取りや、仕事が、私にとってはとても素敵なものに思えた。

まだ用意しないといけないものもあるのだけれど、とりあえず、一つだけ準備するだけでも、なんだか、その仕事に対して、何かしたような気になる。気持ちをそちらのほうに向けることができたような。

それにしても、自慢したいことが一つある。

当たり前にそれは、金沢まで自分で運転して行ってきて、しかも街中を、後ろの車に時折クラクションを鳴らされるようなこともありながら、いろいろ危なっかしいことをしでかしはしたけれど、とりあえず、無事に帰ってこられたこと。笑

私偉いやーん!と褒めている。ここ最近では一番のお手柄!である。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page