top of page

そうそう祝賀会!


そういえば、先週、祝賀会を開いた。

先生大変でしょ?ピザにでもしたら?と言ってくださるお母さまがいらして、だから、ピザを二枚頼んで、あとは少しだけお料理を作った。ちなみに新しいレシピを試すのは、サラダにした。

だけど、なんだか盛り上がりに欠ける祝賀会。男子と女子は別れて座っているし(もちろん私の隣はあの有名な愛しのK君だけど。)、誰も私の料理をほめてもくれない。

あー、あー。いじける私。

挙句の果てに、散歩に行く子もいたりして・・。炭酸無理なんで・・・、という声にお応えして、生徒と二人で飲み物を買いに行ったら、「息子さんけー?」と言われて、しまった!そうです、って答えておけばよかったものを、と気づいたのは後になってからで、「いやあ、こんな若い息子いませんよー。そうんな。」と照れていたら、「奥さん、若いからやにけー。」と言われて、嬉しくなったりして・・・。ハハハ。

そりゃあさあ、確かにすぐに講習で顔を合わせるんだし、感動もないのかもしれないだろうけどさあ・・・。

ちょっとは、大変だったでしょ?とか言ってくれないかなあ・・・。

なんだかいろいろなお菓子が集まって、あるお母さまがくださったチーズケーキをみんなで食べていたら、ある子が、「これ、うちの母さん、持って来たんすか?まずっ!?」と言う。

「ウソっ!おいしいやん!」と私。

みんなが帰った後で、お母さまからメールが来た。

先生のお料理、とってもおいしかったって言ってました。私の持って行ったケーキ、くそまずかったって言われました。笑、なんて。

そうか、照れててんな。

ということにしておきたい私♡

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page