top of page

勉強法!


実は、今、センター英語の演習中ですが、時間は有効に使うもの。結構、私は、考え方がフレキシブル。何もしないで、演習の時間をボーっと過ごすなんて考えられない。少しでも生徒に役立とうと、英語の本を読んだり、まったく違うこともします。全体的に全生徒のために最大限効果的に時間を使うことができればそれでよいと考えているので、あまりきっちりはしていないかもしれません。

チェリー・ブロッサムの考え方は、生徒さん一人ひとりに、最適な学習の仕方を提供し、プランを立て、そして、各ご家庭のご事情も考慮しながら、計画を立てていくというものです。ショートカットはしませんが、最短距離で、合格できるよう、時間的にも費用的にも考えています。最短距離で行くために、ときには一見回り道になるようなことをご提案することもありますが、とにかく徹底的に戦略を練ります。

暗記をしないで、乗り切ろうとしているのか、あるいは、暗記に頼って、思考する習慣がないのか、など、いろいろ考え合わせて、できるだけ効率よく勉強できるようサポートします。ご本人の問題点を発見するのに、少々時間がかかります。しかし、問題点がはっきりすれば何をすればよいかがわかりますから、さまざまなご提案をいたします。ときには、この教科の受講をやめて、こっちにしたら、とか、二学期以降、早く受講しなくて済むように、とか、来年まで持ち越すよりも、今年合格させた方がよいならば、今、時間とお金を、ちょっと多めにかけていただいて、その方が最短コースになると思えば、そう、ご提案します。

人様のお役に立たないお金をかけていただいても、そのお金は生きません。ご両親の尊いお金を、教室に支払っていただくのだから、最大限有効的になるよう、対価以上のサービスができるよう、いつも考え方をリフレッシュして、バージョンアップして、ときには変更もし、指導内容がよりよくなるよう、心がけています。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page