top of page

立派な浮気?結構本気?


最近、数学の指導にはまってしまった私。あああ・・・。

国語に申し訳なくて・・・。ちゃんと国語もやってますが、かなり好きになってきました。数学。

数学の授業を、教養講座的にお聴きしていたとき、数学の先生が、腰に手をやったり、ポケットに手を入れられるお姿を拝見し、やはり数学だからか、それとも男性だからかなあ?自分の授業では、考えられないなあと思っていたのですが、ある日、数学の授業をしていて、腰に手をやっている自分を発見。そして、数日後、ポケットに手を入れている自分を発見!

どうも、数学を教えていると、勇ましい気分になるようで、じゃあ、国語や英語や社会でやるかと言えば、やはりそんな場面はないのです。自分を観察してみると、数学か理科のときに勇ましくなる傾向があるようです。国語では絶対ありえない。国語は、あくまで女性らしく、たおやかに授業・・・、と思っています。漢文の勇ましい男性について語るとき、自分も勇ましくなりそうですが、いえいえ、そこは素敵な男性に恋する乙女のように、女性的気分になっているということで・・・。嘘です。評論やってるときはどうなるねん!と言われそうです。かなり

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page