top of page

私も負けずに・・・。


合格発表が終わって、10日が経ちました。

どういう形で、生徒の皆様の健闘を讃えようかと考えていました。

先日、立ち寄ってくださった業者さんから、1年目にしては、立派な結果、なんてお褒めいただいて、張り出すべきですよ、と言われ、なんでもバカみたいに素直に受け取る私は、じゃあ!と皆様の進路を貼り出しました。

今日、生徒さんの指導が終わった後、新入塾生のテキストを注文し、かつての同僚からの、ちょっぴり嬉しい電話があったそのまた後、さて、仕事を片付けよう!(生徒さんの体験記をまとめたり、祝賀会の案内状を作ったり、いろいろあります。)と意気込んでいると、何やら、教室の前で、看板を写メしているスーツ姿の男性が一人。エッと思っていると、なんと、教室の前まで入ってこられて、また写メをされています。よく見ると、卒業生のお父様!

嬉しくて、思わず飛び出してしまいました!感無量ハラハラドキドキの受験を見守られ、無理せんでいい、とむしろ大きな心で見守っておられた方でした。しかも二人重なっての受験。

お子様の合格が嬉しくて、写メしに来られるなんて、何とも愛情深いお父様です。

男性の愛情の表し方は、こんなふうになるのかなあ、なんて、考えさせられました。

だから、私も、HPにアップしました。

みんなの入学祝賀会をお知らせしていた通り、4月4日(土)にします。

生徒の皆様も、保護者の皆様も、出席の祝賀会にしました。

こぞってご参加ください。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page