top of page

大学受験指導、真っ最中!


 学校が、徐々に再開されています。ZOOM指導から、教室指導がまた増えてきました。

 対面だから伝わることはやはり多くて、特に大学受験指導は、容赦なくバシバシ始まっています。

 高校部は、今や医学受験が半数になりました。

 当然、私たち講師の熱も入ります。

 現役で入学するのが、本当に難しくなった医学部。

 あれやこれや精神論も語り勝ちな櫻井も、医学部受験生には、四の五の言わず、とにかく鬼のように勉強していただきます。

 今日、以前から入塾を希望しておられた方からのご連絡があり、もう少し先になったとお聞きして、学校再開の動きがある中で、少しホッとしています。お父様とは何度もお会いして、お引越しを待って、お仕事が落ち着かれるのを待ってきたのですが、そんなときにコロナの影響もあったので、お父様ともなかなか目に掛かれなくなっていました。いつも楽しい会話を楽しんでいました。

 コロナの影響がある中で、しっかり面談を行うこともままならなかったので、新しい生徒さんをお受けすることは控えてきました。 

 むしろ、何かあったらご相談いただければ、というスタンスで、今在籍されている生徒さんを大事に育ててきました。

 そんな中で、考えてみれば、今年は、例年より早く、大学受験指導と高校受験指導を始めることができています。

 高1生も、もう早くも大学受験指導に入っています。

 学校の授業がなかったせいで、おのずと受験勉強への自由度が高くなり、高校国語はかなり飛ばしています。学校再開を生徒とともに心待ちにしながら、でも、その時間を、なんとか有効に使おう!と考えてきました。

 さて、もうすぐチェリーは六周年。その六周年を迎えてしばらくして、新メンバーが、数人入って来られます。

 フレッシュな顔ぶれが、また、チェリーに新しい風を吹かせてくれることでしょう。

 大学受験生も、高校受験生も数人、新入生もいるので、楽しみです。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page