top of page

新型コロナウイルスー先生とお話できてよかった!と言われて嬉しかったこと


新型コロナウイルスのせいで、保護者の方も疲れてこられています。

生徒はもちろん。

ただ、生徒さんは、ある程度じかに対応できるけれど、お母さま方と電話などでお話していると、ああ、ご不安なんだなあ、と実感させられます。

今日の仕事の最後は、電話でのお母さまとのお話でした。

お家に閉じこもりがちな時に、私とお話されたことが、気分転換になっていただけたようで嬉しかったのです。

ついでに、先生の声を聴いてると、菩薩さまと話してるみたい、だって!?

怒ったらえらい怖い菩薩さまですね・・・。(笑)

私は、生徒さんやお母さまが元気でいてくださることができるようにと、自分のご機嫌を取っています。

と言いながら、最近、近くの鶯が、朝早くから鳴くので、しかも、呑気に楽しそうに、のんびりと、春が来た喜び?と聞きたくなるように、嬉しそうに鳴いているので、ついつい早起きになり、あれこれしてしまいます。指導に影響が出ないように、もう少し寝ていようと思っても、たいていは無理。

世の中は新型コロナウイルスへの不安でいっぱい。

それなのに、鶯の声を聴いていたら、暗くなっている暇あったら、ちゃんと働いてよね!わかってる!?と言われているような気がしてならないのです。

昨日は、保護者の方からタケノコをいただきました。

タケノコご飯を炊きましょう。

U先生が、食べるのを楽しみにしてくれています。

さあ、明日も精一杯、働くことにいたしましょう!

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page