top of page

スピード違反で捕まるなんて!ー立山町で


水曜日は、富山市での出張指導の日。

実家が立山町だという生徒さんのお家まで面談に行ってきました。

先生って、生徒さんのためなら、遠くまででも行かれるんだなあ、と思って、などと褒めていただいて、そんなことで褒めてもらっていいのかなあ、と思っていました。

最近、スマホホルダーをアマゾンで購入したので、ナビをしてもらいながら、道中、音声の講座を聴きながら、それも、聴かなければならないと思っていたから、ちょうどよくて、家や教室にいたら、ほかの用事がついつい入ってしまって、先延ばしにしがちだから、その時間確保のためにもありがたい時間でしたし、何より、久しぶりに近くで雪立山を見ることができます。

昨年までは、同じくらいの距離の大学まで出向しておりましたし・・・。

さて、無事に面談が終わって、帰り道、赤い旗を持った警官の方に止められました。

何度か目にしたこの光景。

いったい今回は何だろう・・・?

実は教室の近くの、高岡市役所前で捕まったこともあったし、勤務先の予備校前でも、勤務先から家に帰る、その帰り道、夜になったときにもあったのです。

一旦停止でした。今までは・・・。

今回は・・・?

スピード違反でした。

なんだか、私には似合わないなあ・・・。

とは言いながら、同僚の先生には、「櫻井さんの運転では行きたくない。」と新年会を半ば断られそうになったこともあり、あ、忘年会かな?私の運転は、なかなか・・・、といううわさもあるにはあるけれど・・・。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page