明けましておめでとうございます。
新年が明けた。
チェリー・ブロッサムは、年末年始はずっと開校。
元旦の朝から、ご挨拶にいらしてくださったお父様とお母様がいらっしゃったのだけれど、ほかの先生が、櫻井は忙しいので、僕でもいいですか?と対応させていただいた。
彼は、27日にやってきたのだが、それ以来、「代表」をしているらしい?
31日の夜、化学の先生をお見送りする際には、「こんな年末まで来ていただいて・・・。」などと言っているし、昨日も、中三生をお見送りするときなどは、私を従えるかのように、前に立ったり、あるいは、一緒に並んで、お見送りしているのである。
頭の中は???
以前働いてくれていたときの感覚を思い出した。
なんだか、毎日嬉しい差し入れがある。
チョコレートやケーキ。イチゴ大福。
皆さんで食べてくださいね!と言ってくださる。
今日は、私宛にお弁当もあった。
私が、ついつい食事を抜かすことが、保護者の皆様のお耳にまで入っているようで・・・。
だって、食べてる時間が惜しいんだもーん!
それから、食べるより少しでも(10分でも!)横になるほうがいい。
とばかりに、食事を抜いていたら、お弁当・・・。
皆様の思いやりに、正直嬉しくて、泣けてきそうなときがある。
今日は、また、とってもいいことがあった。
件の「代表」のご活躍で・・・。
さっき祝杯を挙げてきた。
そのお話はまた・・・。
ただし、「代表」は、櫻井先生のと一緒に僕のももらえるようになったらいいんですけどね、とのたまわれているが・・・。
この御仁は、話題にこと欠かないので、またまた・・・。